大学生の節約ダイエット生活

お金もない、時間もない、あるのは脂肪だけ。そんな大学生のダイエットブログです。

今日(3/19)の筋トレ

こんばんは!

 

昨日は更新しなくてごめんなさい(´д`|||)

そして、昨日は筋トレもしませんでした。

本当にただのクズです。はい。

 

その代わり今日は全5項目全て2セットずつこなしました。

それがこんな感じになります↓


f:id:sin-cos-tan-docomo:20170319222712j:image
f:id:sin-cos-tan-docomo:20170319222718j:image
f:id:sin-cos-tan-docomo:20170319222722j:image
f:id:sin-cos-tan-docomo:20170319222728j:image
f:id:sin-cos-tan-docomo:20170319222732j:image


全項目前回より2つずつ増えてると思います。地獄でした。1セットずつでもきついのに全部2つずつって。もう貯めません。はい。

 

 

そんな昨日は何をしてたかというと、それもクズなんですけど、焼肉食べに行っちゃいました。

お肉って美味しいんですよ。

でも気を使って鶏肉多めとか、タレはレモンメインとかにしたんですよ。

本当はタレが好きなんですけど…

 

 

突然なんですけど、自分って周りの人からは結構パンダって言われてるんです

だからプロフィールの画像はパンダグッズなんです。

 

そんな昨日は1年お疲れさまってことでパンダの枕もらったんです。

これがふわふわで気持ちよくて今日は一日中もふもふしてました。

「人をダメにするソファ」と同じ材質な気がするんですけどあれダメですね。

もらったのは本当にうれしいんですけど、どんどん堕落していきます笑

 

 

一応昨日と今日の食事を紹介しますね。

 

昨日

朝食、サラダチキン

昼食、チャーシュー・ちくわ

夕食、焼肉

 

今日

朝食、R1

昼食、カレー

夕食、バクダン・ちくわ

 

今日の夕飯のバクダンってのはサイヤマングレートさんがYouTubeで紹介していたマッチョ飯です笑

 

めかぶ、納豆、白菜のキムチ、生卵、サラダチキンを混ぜ合わしたいかにも臭いのきつそうなやつです。

 

ずっと食べてみたいと思ってたんですが臭いが大変なことになりそうなので、何もない今日食べると決めていたんです!

 

筋トレとかダイエットに良さそうだなーって感じでした。まあおいしいと言えばおいしい。

 

最後に筋トレの話を少ししたいと思います。

暇なんです。だらだら書いてすみません。

 

メニューに従って筋トレしてると自然と2回出てくる筋トレがあるんですよ。

筋肉の知識がほとんどない自分にはよくわからないんですけど、きっとそれをこなすことで同時にいろいろな部分の筋肉が鍛えられるんでしょうね。

 

楽しいのはいいんですけど、本当にきつくて嫌な筋トレがいくつかあるんですよ。

その中でも「プランク」ってのが本当にきつくて嫌いなんです。

肘を床について、脚を伸ばすってだけの筋トレで時間が指定されるのでその間やり続けるんですけど、きついのにいろいろな項目で何回も出てくるんですよ!!

 

今日は3回か4回?やりました。毎回ラスト10秒くらいは泣きそうになります。筋肉の知識なくてもわかるんですよ。腕も胸も腹も脚も全身が痛いんですよ。

 

よく言えば、全身鍛えられる筋トレなんです。でもかなーーーーーりつらい。

明日もメニューにプランクあるんだろうな~って思うと恐いんですけど、やり終わった後に最近にやけてしまう自分がいて、筋トレ好きになり始めたかもです。

腕立て伏せとか安定し始めましたし。

 

そんな筋トレな日々です。

また明日も頑張ります(^-^)/

 

おやすみなさい!!